日本沈没椎名実梨(杏)の実家の撮影場所とアンナチュラルの実家は同じ?

日曜劇場「日本沈没」3話まで放送されましたよね。
日本沈没してしまうんでしょうか? 私も、毎週日曜日楽しみに見ています!

第3話では、杏さん演じる椎名実梨の実家でのシーンが放送されました。
この実家のリビングが、石原さとみさんが出演されていた「アンナチュラル」の
実家のリビングとよく似ているという話題がありました、本当に同じかどうか
調べてみました!!

目次

椎名実梨の実家とアンナチュラルの実家が同じ?

第3話の30分30秒の場面で、杏さん演じる椎名実梨が、宮崎美子さん演じる母親と
の食卓のシーンがあるのですが、そのセットが石原さとみさん出演されていた
「アンナチュラル」の実家と同じセットなんです。

確かに同じですね!!

冷蔵庫の置いてある位置も一緒ですね。テーブルも同じかな?

おっさんずラブの実家とも同じ?

実は、椎名実梨の実家のセットは、おっさんずラブでも使用されていたらしいのです。

確かに同じですね!
同じセットを探してドラマ見るの楽しいですね。

どこのスタジオで撮影されているのか気になりますね。

撮影場所はどこ?

「日本沈没」「アンナチュラル」「おっさんずラブ」で使われていた撮影場所ですが、
調べたところ、尾山台スタジオだと分かりました!!
http://studiomon.com/oyamadai

尾山台スタジオ | ハウススタジオ スタジオモン

間違いない、このスタジオですね。

ハウススタジオになっているのですが、間取りは下の図になります!

広いお家ですよね。撮影されたのLDK15帖の部屋でしょうね。

尾山台スタジオのホームページより

他にもこのスタジオで撮影されたドラマもあると思うので、これからドラマ見るとき
探ししまいそうですよね。

尾山台スタジオの場所

〒158-0086 東京都世田谷区尾山台2丁目3−16

東急大井町線 尾山台駅 徒歩12分

営業時間:8:00~21:00



まとめ

日本沈没の杏さん演じる実家のセットは、尾山台スタジオで撮影されたと分かりました。

他に「アンナチュラル」「おっさんずラブ」でも尾山台スタジオで撮影されいます。

探せば他にも同じセットがあるかもしれないですね!!

「日本沈没」ですが、31日(日)は選挙で放送はないので、気をつけてくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる