MENU

清水圭の引退はなぜ?3つの理由!カフェ経営ビジネスに専念するため

清水圭さんが芸能界を引退されるという報道がされました。

清水圭さんは、『奇跡体験!アンビリバボー』『森田一義アワー 笑っていいとも!』
に出演されていた人気の芸人さんでした。

しかし最近はテレビで見かける事は少なくなったかなという印象ですよね。

今回は清水圭さんが引退された理由はなぜなのか調べてみます!!

2012年にはカフェ&アパレルのお店もオープンされておりビジネスの
活動が忙しいのも理由の一つのなかもしれないですね。

目次

清水圭の引退理由はなぜ?

清水圭さん、4月28日のブログで気持ちを綴ってられています。
ブログは既に閉鎖されています。

「本名の“しみずけいた”くんとして、フツーのおっさんから、
やがてフツーのおじいさんになるべく、地味に静かに、
人生を過ごしていこうと決めました」

ブログ

モチベーションがなくなったという 誠に個人的で勝手な理由です

ブログ

清水圭プロフィール

清水圭の今現在の仕事は店のオーナー?芸能界は干されたの ...

生年月日 1961年6月24日生 60歳
出身地  京都市
最終学齢 同支社大学商学部

1986年 6月 和泉修とコンビ結成
1994年    香坂みゆきと結婚
2001年    和泉修とのコンビ解散

芸能界引退3つの理由

 清水圭がブログで引退の理由をモチベーションがなくなったそうですが、
 モチベーションがなくなり、引退まで至った理由な何なのでしょうか?



 理由を考えてみたいと思います。

理由1 吉本興業への不信感

吉本興業の闇営業事件の際に、清水圭さんも自分の意見を当時のブログに
綴っておられます。

会見を通して、核心を突く質問に真摯(しんし)に答えることはなく
のらりくらりと逃げ回ってはぐらかすことに終始していた印象です」と率直な感想をつづり、
「結論的には、吉本興業は何も大きく変える気持ちはなく
さまざまな事象に対する具体策は皆無であるということがわかりました」

ブログ

清水さんは、ブログにかつて同じように自分も恫喝された事を告白されています。

2001年「明日があるさ」に出演された際に、用意された準備稿と決定稿で
自身のセリフが半分になり、一番の見せ場だと思っていた場面がすべて
カットにされていた事に憤りを感じマネージャーにその旨を伝えられたそうです。

すると岡本社長が楽屋に入って来られてマネージャーを外に出し恫喝されたそうです。

なにが文句あるんですか? 言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭はいらんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ

まぁ、恫喝行為はよくないでしょうけど、清水圭さんの場面がカットされたのは、
清水さんに問題があったからだとも思うのですが。

テレビサイドも視聴者の反応を考えて番組を作っていると思うので。

色々な出来事の積み重ねから、吉本興業への不信感が募っていったのかも知らないですね。

理由2 仕事の減少

ここ数年清水圭さん、芸能界の仕事がすっかり減っていました。

レギュラーで出演されていた、世田谷ベースの真裏の番組のレギュラーが始まり
ダブルブッキングという失態を犯したことで、二つの番組とも降板して以降
仕事が減ってしまったというではないかと。

所ジョージさんとに嫌われたのではとの話しもありますが、真偽の方は確かでは
ありません。

色々調べていると、清水圭さん性格が良くて皆から好かれているという
話しはあまり出てこないですね。

理由3 カフェ・アパレルのビジネスに専念

清水圭さん2012年61月1日カフェ&アパレルショップ「STORAGE」を
オープンされています。

先日は大阪のなんば高島屋店にも出店されています。

 
カフェ・アパレルのお店順調に経営されているみたいですね。
芸能界の仕事をやめても、充分に生活していけるのでしょうね。

また、経営の仕事が楽しくもなって来られてるのかもしれないですね。

まとめ

清水圭さんが「モチベーションの低下、ふつうのおじさんになる」という事で、
事実上芸能界を引退される事になりました。

吉本興業のタレント一覧にも清水圭さんの名前は削除されています。

今回は清水圭さんが引退された理由を考えてみました!
これからは、経営されているお店に専念されるのでしょうかね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる