PES(リップスライム)脱退の原因はインスタいじめ?経緯まとめ!

元リップスライムのPESさんが、11月1日に公式サイトで、2017年9月に
リップスライムを脱退していた事を発表されたました。

さまざまな理由でメンバーとして活動を続けることが困難だったとの事ですが、
メンバーとPESさんの間で何があったのでしょうか?
そして、4年間も脱退が公表されなかったのには理由があったのでしょうか?

不仲説、いじめ等の噂がありますが、PESさんの脱退の原因を検証し、経緯をまとめいきます!

目次

10月8日のインスタライブで何があったのか?

11月1日のPESさんの公式サイトで10月8日のインスタライブでの経緯を公表されています。

 なぜインスタライブにリクエストを出したのか

彼らが5⼈での活動を匂わす⾔動をするたびに、私に否定的な意⾒が多く集まりました。ファンの⽅から
向けられる純粋な質問にはっきり答えたつもりでも傷つけてしまうことが多く、彼らが何かするたびに私の
知らないところで話を聞いたファンの⽅からまた質問が来るのではないかと怯える様になっていました。

そんな中、彼ら3⼈がインスタライブを始めたと聞いて嫌な予感がしました。ネットをチェックしている
と私ともう⼀⼈の元メンバーを呼ぼうと⾔っていたと知り、直接リクエストを出したのが今回の経緯です。

以前に私の話をして欲しくないと彼らには伝えていたはずなのに、何故繰り返すのか、この話をどんな気
持ちでどんな⾓度でどう捉えているのか、など実際に話したかったのですが相⼿にはしてもらえませんでし
た。

スマートな⽅法ではなかったのですが、このまま物事が進んでしまい私の道義的責任が⽣じるのは⾮常に
危険だと感じましたし、公にアプローチする事で観ている皆さんにも意⾒を選択してもらう材料をシェアし
たかったので、今回の動きをさせていただきました。

PES公式サイト

PESさんの公式コメントから分かることは。


・ PESさんが脱退した後もメンバーは5人で活動していることを匂わせていた。
・ メンバーが5人の活動の言動をするたびファンから否定的な質問がPESさんに届いていた。
・ PESさんは、メンバーに自分の話しはして欲しくないと言っていたのに繰返し話されていた。
・ 今回もインスタライブでPESさんの名前が出たので、事情を聴きたくインスタライブ出演にリクエストした。
・ メンバーからは返答がない。

メンバーがインスタライブでPESさんの名前を出した事に対して、PESさんがメンバーとコンタクトを
取りたいとリクエストを出したが反応が無かったという事のようですね。

インスタライブのリクエスト拒否が最終的にPESさんに脱退の発表の決意をさせたようです。
その後PESさんが真っ白な画像を投稿されています。

他のメンバーの反応は?

他のメンバーからの正式なコメントはまだ出ていません。

インスタライブでPESさんがリクエストがあった後、特にPESさんに対して対応することなく、
インスタライブが終わり、二次会と言う事でYouTube配信が始まりました。

YouTubeのメンバーの反応をみると、PESさんからの突然のリクエストに動揺していたのではないのかが
伺えます。

双方の言い分があると思うのですが、リクエストを無視してYouTubeに移るのも大人気ない対応では
ないかなと思いますね。

リップスライムのこれまでの経緯まとめ

1994年8月 RYO-Z, ILMARI, PES, DJ SHOJI, DJ Shigeの3MC+2DJにて結成。
名前の由来は、 RYO-Z, ILMARI, PES, の頭文字を取ってRIP、当時流行っていたスライム(SLIME)の綴りを変えた
SLYMEを組み合わせて名づけられました。

2017年4月 SUの不倫発覚により、リップスライムを脱退

2017年9月 PESリップスライムを脱退

2018年10月 リップスライム活動休止

PESはリップスライムが活動休止になる前に脱退していたようですね。

グループ休止前に脱退していた事を公表しなかったのか?

遅くなった理由を公式発表で述べられています。

ここまで皆さんにお伝えする機会を模索していましたが、複雑な話であることや⾊々な出来事が重なる中
で⾃分が公表できる⽴場にいるのかも分からず、彼らに関わりたくないという思いもあり遅くなってしまい
ました。こう⾔った形での報告になってしまい申し訳ありません。その後、彼ら3⼈には何度も⼼を折られ
ているので、また同じステージに⽴つことは想像すら出来ません。

PES公式サイト

発表が遅くなった理由は次の通りです。

・PESさんが公表できる立場でない事。
・彼らに関わりたくないという気持ちがある事。

メンバーに関わりたくない程、嫌な思いをすることがあったのでしょうね。

ファンからの「5人でやりたいか」との質問に対して、「5人でやりたいと思わない」と述べられいます。

 PESさんは19年3月14日、RIP SLYMEの音楽をまた聴きたいとのファンからのツイートを
受け、「どうしてもみんなリップやらせたいみたいですけど、完全に永遠に無理でしょう。
この感じでは」とメンバーを突き放すようなリプライを送っていた。

また、環境が整えばまた5人でやりたいかと別のファンから聞かれ、こう答えていた。

「思わないです。残念ですが。また急に言われても予定があるし。20年間、足を引っ張るなと言われ続けて来たのでもう迷惑はかけたくないです。他の形でやる事もあるんじゃないでしょうか?その時はその人たちを応援してあげてください」

Jcastニュースより


20年間も足を引っ張るなと言われ嫌な思いをしてきたのが積もり積もって脱退という形になったのかもしれないですね。

ネットでの声

ファンの皆さんのとても複雑な思いが伝わってきます。

まとめ

・PESさんは2017年に既にリップスライムを脱退していた。
・20年間足を引っ張るなと言われて嫌な思いをし、5人では活動するのが
 難しい状況になった。
・PESの名前を出して欲しくないと伝えているのに、聞き入れられなかった。
・インスタライブで話しをしたい旨のリクエストをしたが、回答がなく無視をされた。

現在はPESさんのコメントしか発表されていないので、本当の真相は明らかになって
いないですが、ファンの方の気持ちが蔑ろになっているのではないのかなと思うので、
しっかりした説明があって欲しいですね。






       

             



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる