MENU

「未来への10カウント」打ち切りの理由3つ!面白くないという評判も!

木村拓哉が主演しているドラマ「未来への10カウント」が打ち切りにより9話で
終了するという報道がされました。

木村拓哉さんのドラマが打ち切りになるというのはちょっとビックリですよね。

木村拓哉さんと言えば出るドラマすべて話題になり視聴率も最高じゃないですか!

それが、打ち切りってどういうこと!って思ってしまいますよね。

今回は木村拓哉さん主演「未来への10カウント」の打ち切りの理由を3つ
考えてみました!

目次

未来への10カウント打ち切り理由3つ

木村拓哉主演のドラマが打ち切りになった理由には何があるのでしょうか!

理由を考えてみたいと思います。

理由① 平均視聴率2桁を死守するため

今回のドラマの視聴率を見てみたいと思います!

第1話11.8%                  
第2話 10.5%
第3話 9.9%
第4話  9.6%
第5話10.6%
第6話11.1%

第3話と第4話は確かに一桁台の視聴率ですが、あとは2桁キープしているので、
最近のドラマの視聴率を考えると、視聴率自体そんなに悪くないように感じます。

問題は木村拓哉主演なのに一桁台になったということなのかなと感じています。

このまま、視聴率が下がると木村拓哉に汚名を着せる事になるので、
テレビ局側としては平均視聴率1桁台になるのは避けたいという所ではないでしょうか。

残り3話が2桁台の視聴率をキープすれば平均視聴率も2桁台で終われるので
テレビ朝日としては、木村拓哉に汚名を着せる事もなくジャニーズにも顔向けが
出来るとういう具合ではないでしょうか。

今回の打ち切りのニュースでドラマを見る人も増えるかなと思うので、
7話以降視聴率が増える可能性が高いと思いますので、2桁台をキープするのではないのかなと
私は思っているんですけどね。

勝手に考察してみました!!

理由② 脚本が面白くない

未来への10カウントの視聴率が伸び悩んだのには、俳優陣というより
脚本が面白くないというのも理由にあるのではないでしょうか。

視聴者の声を聞いていると、出演者が悪いという事ではなく
ストーリーが面白くないと言っている人が多いですよね!

今回のキャストを見てみると。こんな感じです。

未来への10カウント』キャスト・登場人物・出演者一覧、相関図 ...
Oriconから引用

豪華な出演者ですよね。
木村拓哉さん、満島ひかりさん、内田有紀さん、キンプリの髙橋海人くん。

この出演者なら絶対に高視聴率のはずですよね。

それが1桁台になるというのは、ストーリーに問題があると思っても
仕方がないですよね。

テレビ朝日は今若年層向けの視聴率を上げたいと思っているようで、
未来への10カウントも若年層をターゲットに考えたのではと言う話題が
出ていました。

でも、若年層の子がスポコンドラマに関心を持つかな?って疑問には思うん
ですけどね。

若干ターゲットの年齢層とドラマのコンセプトが違うような気がしますよね。

テレ朝は近年、世帯平均視聴率よりも、コア視聴率(13~49歳の男女)の獲得を狙っており、
若者向け作品を増やす方針を立てていたのですが、どうやら『未来への10カウント』は
ハマらなかったよう。かといって、同ドラマは高齢層ウケもいまいちという“どっちつかず”
の状態にも陥っていたといいます」

サイゾーウーマンより


理由③ 当初から9話の予定だった

最後に理由3つ目ですが、実は10話ではなく当初から9話だったのではないかとの
話しも出ています。


このYahoo!ニュース削除されているんですよね!
なんか意味があるのかな?って疑ってしまうんですけどね。

事実で報道されて欲しくなかったとか!!

確かにこれを見ても、ドクターXと緊急取調室だけが10話までですね。

当初から9話だったとういう可能性もありますね。

何故繰上げ最終回という打ち切りとういう流れてにしたのか疑問ですよね。
話題作りという事でしょうか?

でも、このような話題作りって反対に木村拓哉さんの評判を落としてしまうので、
この説は微妙だなと思っています!!

SNSの評判は?

本当に木村拓哉主演の「未来への10カウント」視聴率が低迷や、脚本が面白くない
と言う報道が出ていますが、SNS上では実際にどんな評判が出ているのでしょうか?

SNS上の声を拾っていきたいなと思います!

SNSの声

SNSでは、賛否両論ありましが、面白いよ!
という声が多いような気がしました

やはり全体的にストーリー自体が面白くないと感じている人が多いみたいですね。

まとめ

木村拓哉主演「未来への10カウント」が1週間繰上げの6月9日放送で最終回になると
いう発表がありました。

今回は打ち切りの理由を3つあげてみました。
①平均視聴率を死守するため
②視聴率層の若返り方針の失敗
③脚本が悪く面白くない


最終回まで3話ありますので、最後まで楽しみたいですね。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる