MENU

【鎌倉殿の13人】大姫(源頼朝の娘)演じる女優南沙良のプロフィール・経歴を紹介!

こんにちわ、かなです。今日もブログに遊びにきて頂きありがとうございます。

皆さん、今年2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をご覧になられてますか?

我が家は夫がハマって毎週欠かさずに視聴しています。
キャストも豪華な俳優さん達が出演されていて楽しいですよね。

先日、新しいキャストも発表されましたね!
その中で可愛い女優さんと私の目を惹いたのが、源頼朝の娘役大姫を演じる南沙良さんです。

今回は南沙良さんがどんな女優さんのか、プロフィール・経歴を紹介します。

目次

大姫演じる女優南沙良の経歴・プロフィール

南沙良 オフィシャル (@lespros_sara) / Twitter
Yahoo画像

2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で大姫役に抜擢された南沙良さん。
大姫役を演じるにあたって次のようにコメントされています。

南沙良さんの大姫役の扮装写真が公開されましたね。

今回、大姫を演じさせていただくこととなりました。錚々たるキャストの皆様とご一緒できることに、とても感謝しています。

過酷な運命をたどった大姫ですが、これから演じていく中で私の中に出来上がる大姫が、どのように仕上がるのか、不安よりも期待のほうが大きくなっています。歴史はひとつでも、その時代を生き、駆け抜けた大姫の物語に正解はなく、演じる物語は未来の私の一部になると思います。今回の役を通じ、皆様にお届けする大姫を楽しんでもらえるように精いっぱい、演じていければと思います。

映画ナタリーより

どんな大姫を演じられるのか楽しみですね。

南沙良のプロフィール

南沙良さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

生 年 月 日2002年6月11日(19歳)
出 身 地 神奈川県
身 長160 ㎝
血 液 型A型
活 動 期 間2014年から
事 務 所レプロエンタテイメント
家 族父親・母親・兄
高   校日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

南沙良さん、主食と称されるほどお菓子が大好きで、反対に野菜が嫌いで特に長ねぎが苦手だそうです。

好きなアーティストはRUANNだそうです。

憧れの女優さんは新垣結衣で、目標としている女優さんが、二階堂ふみ、満島ひかりだそうです。

今回の大河ドラマ、新垣結衣さんも出演されていますよね。おそらく一緒に出演という事は
ないかもしれませんが、同じドラマに出演されたという事でどんな気持ちでいらっしゃるんでしょうね。

南沙良の家族

18歳の誕生日迎えた時のインスタですが、家族と幼馴染がお祝いしてくれました。
とあるように、家族・友達に愛されている沙良さんだという事が分かりますね。

笑顔がなんとも素敵(⌒∇⌒)

お兄さんとは、誕生日が数日違いとあるので同じ月が誕生日なんですね。
お兄さん、6歳年上なんだそうですよ。

どうでもいい話しですが、私も妹と6歳違いなんで勝手に親近感覚えてしまいました。

南沙良さんの、お父さんはカメラマンをされているそうで、昔からよく写真を撮たれて
いたそうで、カメラに撮られるのは慣れておられるそうです。

沙良さんはお母さんが大好きだそうで、一緒にカラオケも行く仲なのだとか。
お裁縫が得意で洋服のリメイクをお母さんから教わっておられるみたいですね。

南沙良の経歴

南沙良さんは2014年の第18回nicolaモデルオーディションのグランプリ受賞で
nicolaの専属モデルになられました。

2017年の「幼な子われらに生まれ」の映画で女優デビューを果たされています。
この映画で、第42回報知映画新人賞と第60回ブルーリボン賞新人賞にノミネートされています。

2018年に上映された「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」が初主演映画になります。

2019年にはnicolaのモデルを卒業されています。その年フジテレビの「ココア」でテレビドラマ
初出演・初主役を果たされています。


南沙良さんの名前が一気に広がったのは、2021年にTBSドラマで放送された「ドラゴン桜2」
ではないかなと思います。

「ドラゴン桜2」では、共演の平手友梨奈さんと初日で意気投合して
あだ名で呼ぶほどの仲良し
になられたというエピソードがあります。

出演CM

南沙良さんの有名なCMと言えばポッキーでしょうか!!

◆カップヌードルのCM

◆ポケモンCM

まとめ

今回はNHK大河ドラマ【鎌倉殿の13人】で源頼朝の娘役を演じる南沙良さんについて
プロフィール、経歴を調べてみました。

歴史に翻弄され、悲しく儚い人生を送った大姫をどのように演じられるのか楽しみですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる