MENU

業務スーパー塩葱醤(エンツォンジャン)が激ウマ!おつまみアレンジレシピ3選!

こんにちわ、かなです。今日もブログに遊びにきて頂きありがとうございます。

業務スーパーに売っている塩葱醤(エンツォンジャン)ご存知ですか?
刻んだネギとごま油、塩レモンを合わせたさっぱりした調味料なんです。

焼肉屋さんに出てくるネギ塩だれに近いかなって感じですね!
ネギ塩だれって聞くだけで、美味しいだろうなって想像出来ちゃいますね。
私、焼肉大好きなんで、タンを注文するときは絶対にネギ塩だれ頼んじゃいます!!

今日はお家で簡単に塩葱醤(エンツォンジャン)を使って食べれる
あつまみアレンジレシピを紹介したいと思います。

目次

業務スーパー塩葱醤(エンツォンジャン)

気になる塩葱醤(エンツォンジャン)ってどんな内容の調味料なんでしょうね。

調べてみます。

https://twitter.com/axis358yas/status/1340854510072311808?s=20

原材料

ねぎ・ひまわり油・しょうゆ・塩レモン・ごま油・食塩・砂糖、醸造酢、ごま、香味油、こしょう、調味料

内容量

185g

原産国

中国

価格

税抜き238円

賞味期限

1年以上

簡単おつまみアレンジレシピ3選

塩葱醤(エンツォンジャン)を使った料理って沢山あると思うんですが、
今日は、1分で出来る簡単おつまみアレンジレシピをご紹介したいと思います。

①お肉にかける

塩葱醤(エンツォンジャン)はお肉との相性がバッチリなんです。
蒸し鶏、唐揚げ、ステーキ、トンテキにかけるだけで、一品完成!!

https://twitter.com/tamiraichi/status/1384025115109691393?s=20
https://twitter.com/miso_39/status/1380140414640906242?s=20

②野菜と和える

温野菜や、キュウリに敢えて食べるの簡単に出来てバツグンに美味しいですね!

https://twitter.com/andlove0727/status/1312099737655410688?s=20

 

③その他のアレンジおつまみレシピ

漬けこんで焼いて食べる絶対に美味しいですね。

https://twitter.com/yasetai_mapico/status/1396770203837472770?s=20

卵かけご飯、冷ややっこに乗せて食べるのもありですね。

色々な使い方がありますね。どれも美味しそう。

まとめ

本日は業務スーパーで人気の塩葱醤(エンツォンジャン)の簡単おつまみアレンジレシピを
ご紹介しました。

夜のご飯の一品に食べたいですね

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる