瀬尾まなほの現在は?結婚して子供が一人!プロフィール・経歴を紹介!

瀬尾まなみさんは、瀬戸内寂聴さんの美人秘書として有名な方です。
瀬戸内寂聴さんと一緒にテレビにも出演されている事がよくありましたよね。

その瀬戸内寂聴さんですが、先日99歳で亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

現在まだ瀬尾さんのコメントは何も出ていないのですが、とてもお辛い事だと思います。

瀬尾まなみさんは、現在結婚をされていて、子供も一人いらっしゃいます。
インスタで子供との様子をPOSTされていますね!

現在も寂聴さんの秘書をされているのでしょうか?
瀬尾まなみさんの、プロフィールや経歴も凄く気になりますね。

今回は瀬尾まなほさんが現在どうされているのか。
瀬尾まなほさんのプロフィール・経歴も一緒に紹介していきます!

目次

瀬尾まほなの現在は? 結婚して子供が一人。

瀬尾まなほさんですが、2019年に現在の旦那さんと結婚されています。
旦那さんは向井理似のイケメンだそうですよ!

2020年には男の子をご出産されています。二人目はいらしゃらないようなので、
現在は、子供一人のようですね。


瀬尾まなみさんは、現在も秘書を続けらているのでしょうか?

瀬尾まなみさんですが、寂聴さんの秘書を辞めたのではないか?との噂もあったみたいですが、
現在も秘書を続けられています!

インスタのプロフィール欄に、「秘書の」という言葉を使ってられています。
インスタには、寂聴さんと息子さんがお話しされている様子もアップされています!

最近では体調を崩されていた寂聴さんに変わってご自身のインスタに寂聴さんのご様子を
アップされていたようです。

瀬尾まなみさんの、インスタの投稿は10月21日が最後になっています。
寂聴さんについは、現時点で特にコメントされていないようですが、
心中考えると今は凄くお辛いだろうなと思います。

瀬尾まなおさんは、初めての著書で「先生の最後は、わたしが看取るんだ」と綴られており、
その思いを全うされました。

瀬尾まなほのプロフィール・経歴を紹介!

瀬尾まなほさんは、1988年2月22日生まれの現在33歳です。

出身は、兵庫県だそうです。

大学は、京都外国語大学出身で英米語学を専攻されていました。

2010年に本科を卒業され、卒業と同時に寂庵に就職されています。

瀬尾まなほさんは、中学時代にいじめにあわれていたそうです。
中学時代にアメリカの交換留学も経験されています。

高校時代にはカナダにも留学されています。

現在は京都でご家族を生活されています!

寂庵就職後の経歴!


大学卒業後、寂庵に就職されてから他の秘書の方と働いておられたのですが、
2013年に他の4人の秘書が辞められて、瀬尾まなほさんと寂聴さんの
二人三脚の活動が始まりました。



秘書がやめられ理由は、「秘書が多いと寂聴さんに負担がかかり、仕事量が増えるから」
と秘書の方語られていました。

別の見方では、同時に4人辞めたので、瀬尾まなほさんを寂聴が可愛がるのを面白くない
との話しもあるようです。

瀬尾まなみさんは、寂聴さんの元に就職されてから、作家としても活躍されています。
著書に「おちゃめに100歳!!寂聴さん」寂聴先生、ありがとう」があります。

まとめ

瀬尾まなほさんは現在、旦那さんと子供の三人で京都に住んでおられます。

寂聴さんの秘書を現在もされております。
寂聴さんの最後を看取られたとの事です。

◆プロフィールは
✓ 1988年2月22日 生 33歳
✓ 兵庫県出身
✓ 京都外国語大学卒業


◆著者
✓「おちゃめに100歳!!寂聴さん」
✓「寂聴先生、ありがとう」他


寂聴さんが亡くなれた今、瀬尾まなほさんはどのように過ごされているのでしょうか?
また、今後も寂庵で一人活動されていくのでしょうか?

今後の動向も気になりますね。



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる