MENU

あつこお姉さん(Eテレ)卒業の理由3つ!結婚の可能性や今後の活動は

「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さん卒業が決まりましたね。びっくりました!!。
あつこお姉さん好きだったんですよね。

卒業の話を聞いた時はショックでした!

子供と「おかあさんといっしょ」見ながら可愛い面白いお姉さんだなと思っていたんです。

コンサートにも行きたかったのに。残念。。。

あつこお姉さんが卒業する理由はなんでしょうか?知りたいですよね。
もしかして結婚もあり得るんですかね。
すごく気になります!

今回は、あつこお姉さんが卒業される理由や結婚の可能性はあるのか、
今後の活動を調べてみたいと思います。

目次

あつこお姉さんの卒業理由3つ

あつこお姉さんが「おかあさんといっしょ」の21代歌のお姉さんに就任されたのが
6年前になります。



あつこお姉さんの初登場の映像を見つけました。
なんだかまだ初々しいですね。

https://twitter.com/iara_AmI/status/1494212813195132930?s=20&t=Hy6guccomrCoM28kiigEfQ

ママやパパからもあつこお姉さんの卒業を悲しむ声が続出しています。

https://twitter.com/babymu2764/status/1493837099422056448?s=20&t=Hy6guccomrCoM28kiigEfQ
https://twitter.com/1028komachi/status/1493902915245060099?s=20&t=Hy6guccomrCoM28kiigEfQ

「おかあさんといっしょ」ってママやパパの心の支え的な所があったりしますよね。

こんな人気のあつこ姉さんが卒業する理由は何なのでしょうか?

あつこお姉さん卒業理由 ① 年齢

歴代の歌のお姉さんの卒業年齢を見てみると、30歳前で卒業されているんです。


・ 16代目 神崎ゆう子お姉さん 27歳 在任期間 6年間

・ 17代目 茂森あゆみお姉さん 27歳 在任期間 6年間

・ 18代目 つのだりょうこお姉さん 26歳 在任期間 4年間

・ 19代目 はいだしょうこお姉さん 26歳 在任期間 5年間

・ 20代目 三谷たくみお姉さん   29歳 在任期間 8年間

あつこお姉さんは、東京大学音楽で声楽を学ばれて、その後東京音楽大学院に進学され
フランスやロシアの声楽を学ばれていました。

2016年3月修了されてから、歌のお姉さんに就任されています。
現役で大学に入られていたら、2016年の卒業時は24歳という事になるのかなと推測できます。

そこから、6年間歌のお姉さんを務められたので、今年のお誕生日で30歳になられるのかな
と思います。

この時期の卒業になったのではないかなと思います。

あつこお姉さん卒業理由 ② 在任期間

歴代のお姉さんの在任期間をみると、だいたい4年から6年ぐらいです。

あつこお姉さんも在任期間6年目になるので、このタイミングでの卒業になったと
考えられますね。

20代目のたくみお姉さんは異例の8年在籍されていました。
大学在学中にお姉さんに抜擢されているので、この在籍期間になったと思われます。

あつこお姉さん卒業理由 ③ 自由になりたい

「おかあさんといっしょ」の番組にはアイドル並以上の厳しいルールがあるんです。

「食べ歩き禁止」「派手なネイル禁止」「海外旅行禁止」「自動車の運転禁止」「恋愛禁止」などの
禁止事項がいくつかあるんです。

また一週間のスケジュールも過密だそうです。だいすけお兄さんが質問に答えられています。

横山だいすけのうたのお兄さんとしての週のスケジュールは、月~水曜日は番組収録、木曜日は翌週分の収録リハーサル、金曜日は音源のレコーディング、土~日曜日は地方でコンサートとまさに休みなし!横山だいすけらうたのお兄さんたちの笑顔の裏には、想像もつかないような苛酷な世界が広がっているようです。

斜め上からこんにわ引用

すごい、過密スケジュールですよね。

厳しいルールと過密なスケジュールを6年間務められるなんて尊敬します。

私だったらすぐに弱音はいて辞めてそうです。

あつこお姉さんも、30歳を前にゆっくり自由にしたくなったのかもしれないですね。

結婚の可能性はあるのか?今後の活動

あつこお姉さんの卒業後に結婚の可能性はあるのでしょうか。

歴代のお姉さんの中には、卒業後2~3年後に結婚されている方もいらっしゃいます。

はしだしょうこお姉さんは、2008年卒業して4年後の2012年に結婚されいます。



たくみお姉さんも結婚されてお子様もいらっしゃるみたいです。


恋愛禁止からも解放されるので、卒業後は素敵な方と出会われて結婚という事もあるんではないでしょうか。

今後の活動

あつこお姉さんの、今後の活動は正式には発表されていません。

歴代お姉さんや、お兄さんがバラエティ番組に出演されているので、どこかの番組に出演されるかも
しれないですね。

子供と関わる仕事もしたいと発言されていたので、子供番組にも登場されるかもしれないですね。

まとめ

あつこお姉さん卒業の理由を書きました。

「おかあさんといっしょ」で、あつこお姉さんが見れなくなるのは寂しすぎます。

でも卒業後は、民放であつこお姉さんに会えるかもしれないですね。

また、あつこお姉さんが見れるの楽しみにしています!!



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる