MENU

バク転で入場の日本選手は誰?モーグルの松田颯!プロフィール【北京オリンピック】

北京オリンピックが開幕しましたね!! 開会式は見られましたか?
なかなか好評の開会式だったみたいですね。

そんな中、日本選手団の入場の際にバク転した登場した選手がいました!

私もテレビで日本選手団の登場を見ていたのですが、クルクルと回転して
登場してくる選手がいたので、誰?と気が取られました。

ネット上でも「バク転した選手は誰?」との声が多く上がっていましたね。

今回はバク転した選手の紹介をしたいと思います!

目次

バク転の日本選手はモーグル松田颯だった

バク転して入場したのはモーグルの松田颯選手です!

大会情報】フリースタイル・モーグル 松田颯選手 W杯出場 ...



Twitterで投稿されています。

冬季のオリンピックでバク転が出来る選手は、スノーボードの選手か、
モーグルの選手ではないかとの憶測が出ていましたが、モーグルの
松田颯選手だったんですね。

バク転した選手は2人いた

この松田選手のTwitterよく見ると、「二人合わせて回れば良かったな」
と発信されています!

ここで気になったのが、二人という事は、松田選手の他にもう一人いたという
事ですよね。

映像でよく見ると手前でバク転してる選手の反対側に並んでいる選手が
バク転しいるような気がします!

もう一人が誰なのか松田選手名前をだされていないのですが、
おそらく、もう一人のモーグル代表堀島行真選手ではないかと思われます。

デュアルモーグル男子 堀島行真選手は2週続けての優勝です ...

松田颯選手のプロフィール

◆プロフィール

生年月日   1999年9月24日生 22歳
出生地    京都府長岡京市
所  属   しまだ病院
中  学   長岡中学
高  校   長野 白馬高校

◆経歴

3歳からスキーを始める
5歳の頃モーグルに出会う
高校時代 国体で優勝 ジュニアオリンピックで優勝
アメリカに単身留学
2018年、2019年 北米総合優勝
2019年、2020年 全日本選手権で優勝

モーグルへの思い

モーグルに出会っていなかったら、今の自分はいなかったと思います。この素晴らしい競技をより多くの人に広めたいという想いがあります。

モーグルは他のフリースタイルスキー競技と比べ、個人でのPR活動やスポンサー活動がとても消極的です。この競技を沢山の人に知ってもらうため、また競技人口を増やすために自らがより良い実績を残し、モーグルの認知度を上げていきたいです。そして、今まで私のことを支えてくれて応援してくださっている方々に恩返しをしたいと思います。

私の目標は、2022年北京オリンピックで日本人男子初の金メダルを取ること。さらに、2026年イタリアオリンピックで2連覇を果たすことです。

GO-BEYONDERより引用

この文章からも松田選手のモーグルに対する熱い思いが伝っていますね。

北京オリンピックで金メダル取って欲しいですね。

まとめ

今回はバク転で北京オリンピックに入場した松田選手について書きました!

モーグル2回目の予選が2月5日に行われますね。
松田選手、堀島選手の活躍を楽しみですね。

 





よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる