MENU

渡辺裕之の縊死したのは何で?3つの理由!事故の可能性もあるのか

渡辺裕之さんが、自宅のトレーニングジムで倒れているところを発見されました。
事務所の発表によると死因は縊死(いし) と言うことだそうです。

突然の訃報におどろきました。

ご冥福をお祈り致します。

渡辺裕之さんのあまりにも急な訃報に死亡の理由が色々噂されています。

渡辺裕之さんが縊死された理由は何なのでしょうか。

目次

渡辺裕之の縊死した理由

所属事務所から渡辺裕之さんの死亡について公式発表がされています。

弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。
5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。
あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております。
マスコミの皆様におかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます。

尚、葬儀に関しましてはご家族との相談の上、密葬というかたちで執り行わせて頂きます。
ユニコン株式会社
堀口 明伯
株式会社YKエージェント
代表取締役社長 栗原 健

公式ホームページより

事務所の公式に発表の中に縊死(いし)という言葉が使われています。

縊死(いし)とは、首に紐等を巻き付けて、頸部(けいぶ)を圧迫して死亡する事です。

この事務所の縊死という発表から、渡辺裕之さんが自殺されたのではないかと推察されて
います。

最後のインスタではお花の投稿されており何か悩んでおられたご様子もなかったようですが、
何か理由があったのでしょうか?

理由1 病気で悩んでいた

渡辺裕之さんですが、ここ最近不安を口されていた事もあったそうです。

2017年にレギュラー番組が終了した時に気持ちが落ち込まれて不安を
口にだされていただそうです。

渡辺裕之さんは、5年前から年に1回ジャズライブをされていたそうです。
3月にコロナ禍で3年振りのジャズライブに出演された際、
「自信がない」と言われており、体が震えておられたそうです。

スタッフの方は、そんな渡辺さんの姿を見たのが始めてだったので
驚かれたそうです。



奥様も更年期障害に悩まれていて、渡辺さんが看病されていたという
お話しがあります。

もしかしたら、メンタル的な不安を抱えられていたのかもしれないですね。

理由2 借金トラブル

渡辺裕之さんは、2005年に投資運用会社ジェスティン・プリヴェ・ジャポンへ
1億2000万円の投資をされ、1億円以上の損失を出されています。

この、投資会社は破産していてます。

また、投資会社が企画した「カリブ海クルーズツアー」に司会として参加されており、
当時広告塔と騒がれたそうですが、渡辺さんは仕事として参加したんだと否定されていました。

この事について、奥様の原日出子さんは「内証でやったことで仕方ないわね」と
お話しされていたようです。

1臆2000万円の投資金額が借金して投資されたのか分からないですし、
1臆の損失も20年前の話しなのでその事で大きく悩んでおられたというのは、
あまり考えられないのかなと思います。

理由3 家族との仲

妻である女優の原日出子さんとの仲はどうだったのでしょうか?

渡辺裕之さんと原日出子さんは、おしどり夫婦として有名です。

お子様は三人いらっしゃいます。
真美さん(長女)、渡辺磨裕美さん(次女)、渡辺貴裕さん(長男)です。

長女真美さんは、原日出子さんの連子さんになります。
今は結婚されていてお子様もいらっしゃいます。

お孫さんからのバレンタインチョコをもらったと、インスタで投稿されています。

次女の磨裕美さん、長男の貴裕さんは芸能活動をされています。

インスタのお写真からも家族円満という感じですね。

縊死の理由トレーニング中の事故の可能性は

トレーニングルームで倒れておられられてたという事なので、
トレーニング中に何かハプニングがあって事故が起きたのではないかとの
憶測もされます。

しかし、報道で縊死という言葉が使われています。
もし、事故であれば縊死という言葉を使わずに「事故」でと報道されるのでは
ないでしょうか。

https://twitter.com/airi_deshi_555/status/1522156025159110657?s=20

原日出子さんのコメントが発表されました。

この度は、夫渡辺裕之の突然の逝去に際し、関係各社、ファンの皆様に、大変ご心配をお
かけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。皆様にご配慮をいただき、本日、近親者のみで見送り、荼毘に付させていただきましたこと、ご報告申し上げます。急すぎる別れから一週間、とても心の整理も出来ませんし、語る言葉も見つかりません。「何故・・・」は、きっと誰にもわからないと思います。ただ、コロナの最初の自粛の頃から、人一倍家族思いで心配性な夫は、先行きの不安を口に出すようになり、考え込むことが多くなりました。何事にもストイックで、一生懸命で、手を抜くことをしない人でした。「眠れない」と体調の変化を訴えるようになり、自律神経失調症と診断され、一時はお薬を服用していましたが、またお仕事が忙しくなって、元気を取り戻 したようでもありました。しかし、少しずつじわじわと、心の病は夫を蝕み、大きな不安から抜け出せなくなりました。医師にも相談し、希望の持てる治療を始めた矢先の、突然の出来事でした。亡くなる前日は、楽しみにしていたゴルフ番組の収録に向けて、久しぶりに元気に動き回り準備をしていました。治療の甲斐もあったのかと安堵していたところでした。この数ヶ月、私も、家族も、懸命に向き合った毎日でした。でも、今は何を思っても、言い訳になってしまいそうで、後悔を数えたらきりがありません。渡辺にも、彼を大好きだった方達にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は全ての苦しみから解放され、自由になれたのだろうと信じたいです。渡辺は、信じられないほど綺麗で、安らかな顔で旅立ちました。それだけが、私たちの救いです。これまで渡辺を応援し、支えてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

2022年5月10日
原 日出子

事務所公式発表

渡辺裕之さん、自律神経失調症で治療されていたんですね。

まとめ

5月3日(火)に渡辺裕之さんがご自宅で縊死されたとの発表がありました。

突然の訃報で、ご家族やファンの方の心痛ははかり知れません。
渡辺裕之さんが縊死された理由は遺書等残された形跡がないようなので
本当の理由は渡辺裕之さんしか分かりません。

ご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる