MENU

【速報】上島竜兵の自殺なぜ?3つの理由を考えてみました。

朝、驚きのニュースが報道されましたね。

ダチョウ俱楽部の上島竜兵(61)さんが未明に家で倒れられているのを発見されました。
自殺されたとの事です。

びっくりしましたね。

最近までテレビで出演されており、突然すぎて事務所も家族の方も呆然とされているそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

目次

上島竜兵の自殺はなぜ?

ダチョウ倶楽部は肥後 克広、寺門ジモン、上島竜兵の3人組のお笑いトリオです。

後輩にも慕われていて、竜兵会があるぐらいです。

メンバーには、有吉弘行、カニング竹山、劇団ひとり等です。

人間関係にも恵まれ、仕事も順調だったように思われる上島竜兵さん。
急な出来事にみんな信じられないという思いではないでしょうか。

考えられる3つの理由

元気に活動されていた上島竜兵さん。
急逝された理由は何かあるのでしょうか。

3つの理由を考えてみたいと思います。

理由1 コロナ禍で仕事が激減

芸能人もコロナの影響を受けていたと思うのですが、上島竜兵さんもコロナの影響で

仕事が減っていたのでしょうか?

先日放送の「ドリフに大挑戦スペシャル」に出演されてました。

仕事はコンスタントにあったように見えますね。

理由2 病気を煩わっていた

何か病気を煩わっておられたのでしょうか?

特に持病をお持ちのようではないようです。

上島さんの年齢は61歳でした。
男性では50代から60代の方に更年期障害の患者さんが多い年代になります。

上島さんも、もしかしたら更年期障害により精神的に不安定になって
おられたのでしょうか。

また、志村けんさんが亡くなられた影響で、精神的に問題を抱えられていたのでしょうか?

理由3 金銭トラブル

上島竜兵さんが、何か金銭トラブルに巻き込まれているという、噂は聞いた事がないですよね。

特に、金銭トラブルが原因というのは難しいのではないかなと思いますね。

まとめ

上島竜兵さんが、未明に自宅で倒れているのをご家族が発見されました。

死因は自殺だそうです。

自殺の原因ははっきり分かっていません。

ご家族や、メンバーの気持ちは計り知れません。

ご冥福をお祈りします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる