MENU

広川ひかる(上島竜兵の妻)は現在何をしているの?夫婦の馴初めエピソードも紹介!

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが先日亡くなられたというショックなニュース
がありましたね。

上島竜兵さんいには、広川ひかるさんという奥様がいらっしゃいまして、
広川ひかるさんは、ものまねタレントをされていました。

現在、広川ひかるさんは何をされているのでしょうか?
上島さんとの馴れ初めエピソードも含めて紹介していきます!

目次

広川ひかる現在は何をしているの?

広川ひかるさんは、1988年に「発表!日本ものまね大賞」で優勝されて
芸能界に入られました。その後上島さんと結婚されて一時専業主婦に
専念されていたのですが復帰されて現在はものまね番組や情報番組の
リポーターをされています。

広川ひかるさんのモノマネのレパートリーは、荻野目洋子・工藤静香・小泉今日子等
沢山ありあす。



ひかるさんは、鮎釣りや渓流釣りが趣味でインスタにもその模様を投稿されています。

広川ひかる心配の声

今回、上島さんが倒れているのを発見したのは、ご家族の方と報道されているので
奥様のひかる様だと推測されます。

SNS上でも沢山の方が、ひかるさんの事を心配する声が聞こえます。

芸人さんからも広川ひかるさんを心配する声があがっています。

■ガダルナル・タカさん

俺の中で不安に思っているのは(妻の広川)ひかるちゃんと
20年以上マネジャーやってきてる女の子と直で連絡取れていないので、
相当まいってるだろうし、今きついんだろうなというのがあって、本当に複雑な状況」
と、ものまねタレントとして活動した妻の広川や周囲を心配した。

スポーツ報知より

上島竜兵との馴初めは?

広川ひかるさんは、1994年に上島さんと結婚されています。

上島竜兵の嫁・広川ひかるの現在は?馴れ初めからエピソード ...
Yahoo!画像より



上島さんが雑誌のインタビューに奥様との馴初めを話しておられます。

ダチョウ倶楽部がちょっとずつ売れてきた1990年頃に、妻もものまね番組で
優勝したりしていて、リーダーや仲間たち大勢で一緒に飲みに行ったのが
きっかけだったと思います。

文春オンラインより

◆交際について

一緒にプロレスを観に行ったりしましたね。3年半くらい付き合って、
僕の方から「結婚してよ」とプロポーズしました。

文春オンライン

◆ご実家の結婚の挨拶について

もちろん行きましたよ、あれは緊張しましたね……。僕はこんな芸風なので、
彼女のお父さんも最初はやっぱり心配していて、年齢が10歳違うのも
不安だったようです。しかも芸人の悪い癖で、結婚の挨拶に行ったときのことまで
ネタにしたりもしましたし。向こうの親族には迷惑をかけました。

文春オンライン

◆奥様について

かみさんの話は本当に恥ずかしいんですよね……。

文春オンライン

僕はかみさんのこと好きだし、実は結構仲はいいんですよ。
最近は自粛生活で家で一緒にいる時間も増えて、
年を取って寝起きも早くなったから2人で一緒に朝から
テレビを眺めて過ごしてますし。これまでは飲み歩くことも多かったから、
ずっと家にいるのは新鮮です。でもベタベタしすぎるのも良くない気がするし、
悩みは尽きないです。

文春オンライン

感謝してます。本当に。でもなんていうか……だからこういうタイミングで
芸人の悪い癖が出てくるの。何かおもしろいことを言いたくなっちゃう(笑)。
ありがとうで終わらせるのが苦手なんですよね。
でも今日はさすがにやめときます。かみさんには本当に感謝してるんで。

文春オンライン

上島さん、奥様の広川ひかるさんの事を大好きでとても愛されていたのが伝わってきますね。

そんな愛する奥様がいらっしゃるのに何故。。。 と思っちゃいますね。

2009年、映画『カールじいさんの空飛ぶ家』いい夫婦プレミアム試写会に出席した上島夫妻

二人に子供はいるの?

上島竜兵さんと、広川ひろみさんの間にはお子様はいらっしゃいません。

お二人が子供を作らなかったのは、上島さんがお笑い芸人で汚れキャラなので、
子どもがイジメられるのを心配しての事だそうです。

とても心優しい人柄だったんですね。

まとめ

今回は、上島竜兵さんの奥様広川ひろみさんの現在と、ご夫婦の馴初めを
お伝えいたしました。

お辛い日々が続いておられることだと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる