MENU

予約困難!佐賀の秘境食堂「魚山人」の口コミと評判!!アクセス方法は?

佐賀の玄海町にある秘境の食堂「魚山人(ぎょさんじん)」をご存知ですか?

ミシュランガイドにも掲載された事があり、あのカルロスゴーンや
鉄人の酒井シェフもお忍びで来店される程有名なお店なんです。

テレビでも何回か紹介された事があるそうです!

そんな予約困難なお店「漁山人」の口コミと評判を紹介します!

秘境という事で、アクセス方法もお伝えいたします!

目次

佐賀の秘境食堂「漁山人」とは?

漁山人は漁師の吉田さんが2007年に開業された、地魚料理を堪能できるお店です。
開業されて数年後にミシュランガイドブックにも掲載されて、世界中から食べに来るほど
超有名な人気店なんです!



料理はコースのみで、4000円、5000円、8000円、10000円があるそうです。

12品の魚料理でこのボリュームにして一人4000円めっちゃ安いですよね!
今すぐ食べたくなってしまします!!

営業時間・予約方法は

営業時間は、昼の部と夜の部があります。
昼の部は12時00~、夜の部は17時00~の二部制になります!

完全予約制になっていて、1日2組限定(昼1組、夜1組)で
4人以上20人まで予約可能です。


予約は電話で出来るそうです。お店の詳細は最後に記載しておきますね。

1日2組限定なんですね!それは予約困難なはずですよね。
それだけ、吉田さんの思いが詰まった料理が食べれるという事なのかなと思います。

定休日は決まっておらず、不定休になっています。

アクセス方法は?

漁山人に行くにはどのようにして行ったらいいのでしょうか!

漁山人の住所は 佐賀県東松浦郡玄海町仮屋高岩1660−3 になります。

魚山人 - 地図



仮屋漁港より船(店主送迎)で10分での場所にあります。
仮屋漁港までは、唐津駅からバスで40分ほどになります。

仮屋漁港に到着すると吉田さんに連絡をすれば、船で迎えに来てもらえるみたいです。

口コミ・評判は?

実際にお店に行かれた方の口コミや評判はどうでしょうか?

食べログの評価は3.60でした。

お料理は全般的に漁師料理って感じでした。

お造りが山葵でなく柚子胡椒でいただくのが独特でした。塩もありました。

蛸のカルパッチョは神宮前のお店とのコラボとのこと

茶碗蒸しはフレンチの酒井シェフとのコラボとのことで

料理料理を一歩超えたお料理にもチャレンジしている姿を伺えました。

お鮨は雑穀煎りの米でピンク色のシャリ、山葵がっつりめ、ちょっとやわらかめのシャリでした。ひとつひとつ丁寧につくられている感じがしました。

野菜も使われ花も添えられていて色鮮やかで、目にも楽しめました。

食べログより

全12皿コスパなんて言葉を超えてもう凄い内容。

ご主人の話では建て網を仕掛けて引っかかった魚を桟橋横の生け簀で泳がせておいて、捌いて出しているとのこと。普通の飲食店における仕入れ原価がかなり低いからできること。

土日の予約は4ヶ月先まで埋まってます。

ご主人の70歳という年齢を思うといつまでも続けられるわけではなさそうです。

今回美味しい料理の数々をいただけたことに感謝です。

食べログ

こちらの揚げ物はいつもレベル高いんだけど、

この日のアジフライもふっくら身が厚くてサクサク美味しかった。

いつものひじきキッシュや坂井シェフコラボの茶碗蒸しも安定の美味しさ、

タコサラダはなんだかいつもと比べるとタコの火入れ具合強めで野菜も固い感じがしたかな?

食べログより

愛情あふれる料理と、吉田さんのおもてなしに大満足のランチだったな〜。

食べログより

好意的な感想がとても多かったです。沢山の新鮮な魚料理が食べれるみたいですね。

そして、店主の吉田さんのおもてなしに喜んでおられる方が多かったです。

まとめ

漁山人

佐賀県東松浦郡玄海町仮屋高岩1660−3
予約制(0955-52-2733
営業時間は昼の12時00~と夜の17時00~の二部制になります。
一日2組4人以上の予約からになるそうです!

お店に行くには、仮屋漁港から船でアクセスします。

地魚料理でコースで楽しめます!

行った方は皆さん大満足で帰ってられます!
リピーターの方も沢山いらっしゃるようですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる