MENU

M-1決勝進出モグライダーともしげはポンコツなの?おもしろエピソード紹介

先日M-1グランプリ2021の決勝に進出したモグライダー。

初の決勝進出おめでとうございます!!!!!!!

モグライダーの芝さんは、イケメンで天才とネット上で書かれていますよね。
芝さんの画像を見ても確かにイケメンですね。

相方のともしげさんは、どんな方なのでしょうか?
ポンコツで面白いキャラらしく、すごく興味を持っちゃいましたので、
今回はイケメン芝さんではなく、相方ともしげさんのポンコツ具合と
おもしろエピソードを紹介します!!!

目次

モグライダーともしげさんとは?

モグライダーともしげさん。知っている方多いと思いますがこの方です!

向かって左がイケメンでツッコミの芝さんです!!でも、今回は右の滑舌の悪いボケのともしげさんに注目してみます。

ともしげさんプロフィール

生年月日 1982年5月31日
血 液 型 A型
出 身 地 埼玉県飯能市
身  長 150㎝
体  重 90㎏
出 身 校 聖望学園高等学校
 妻   結婚はされていないようです

衣  装 赤がトレンドマークみたいです

ともしげさんは、スクールJCA13期出身で、芝さんとコンビを組むまで、「パーブルマシーン」を初め
何度も解散を経験されているそうです。

ようやく、納得のいく相方芝さんに出会えたのですね。



ともしげさん、Twitterやインスタもされているようです!
ともしげさん、ラーメンが好きらしく、インスタにはちょくちょくラーメンネタがpostされています!

モグライダー ともしげさんはポンコツなのか?

モグライダーの漫才は、ネタのテーマはあるけれども、台本無くほとんどがアドリブだそうです。
芝さんは「日本一練習しないコンビじゃないかと」と話されています。

でもすごいねすよね!
台本なくアドリブだけで、このクオリティのネタが披露できるなんて!!驚きました。

なぜともしげさんはポンコツなの?エピソード紹介

ともしげさん、かなりの天然で有名なんです!

エピソードを紹介します!
 ① ウッチャンナンチャンの南原清隆の舞台で居眠り

   ナンチャンの狂言の舞台を見に行った際に、一番前の一番真ん中で大爆爆睡をして
   係員につまみ出せれたそうです。その後反省の意味を込めて丸坊主にされました(笑)



   ポンコツ、天然というより凄い度胸だなと思っちゃいます!
   だって、大先輩のナンチャンの舞台を見に行って一番前で寝れるんですから。
   反対に笑えてしまいますよね。

 ② 先輩楽屋挨拶で失言

   楽屋挨拶に言って「見たことあるやつばっかりでした」と言っちゃったらしいです。



   さすがボケ担当の発言だと思いますよね。
   でもよく考えると、敬意の意味が込められいる感じがします。
   だって、「見たことある」って売れているってことですもんね。もしかして、ともしげさん。。。

 ③ アルバイト先で滑舌悪くぶち切れられる

   定食屋さんで、お客さんに運んで「ごゆっくりどうぞ」と言ったつもりが
   滑舌悪く「ぶっころ〇ぞてめぇ」と聞こえたそぶち切れられたそうです!

   えーーーーって感じですが。滑舌悪すぎたのですかね。
   どうしたらそう聞こえる!

 ④ 白米が牛丼買っちゃう

   アルバイト先で、ご飯を炊く仕事をしていた時に、炊飯器のボタンを押すのを
   忘れたれて、店主から松屋でご飯勝ってきてと三万円渡され、なんと牛丼を三万円分買って
   来られたそうです!ともしげさん、松屋で白米を売ってるの知らなくて
   牛肉を取って使うのだろうと思われたそうです。



   どんだけーという感じですが、店主も牛丼買ってこられてビックリしたでしょうね。

 ⑤ 消火器大噴射させる

   カラオケのバイトをしている時に、消火器の上に座って大噴射してしまったらしいです!!


   こわーい。

盛りだくさんの天然ぶりなエピソードですね。なぜか笑えてしまう所がともしげさんのキャラの
なすわざかもしれないですね。

ポンコツというよりかなーりの天然ですね。調べながらも笑っちゃいました。

SNS上の声

https://twitter.com/nichiyo_chaplin/status/1175052654763839488

SNS上では、ともしげさんのポンコツぶりが好きな人が多いようですね。
なんか分かる気がします。

まとめ

モグライダーともしげさんがポンコツなのか調べてみました。

調べた私の結論!
ともしげさんは、愛され天然キャラのポンコツさんだと思います。

ともしげさんの事を調べていくうちに、ともしげさんのファンになってしまいました。

M-1グランプリ頑張って欲しいです!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる