MENU

Tani Yuki「W/X/Y」何て読むの?歌詞の意味も考察してみました!

こんにちは、かなです。

5月13日のミュージックステーションに出演するTaniYukiさんをご存知ですか?
TikTokで人気がでた、シンガーソングライターです。

2020年7月に1thシングル「Myra」が発売され、TikTokで流したところ
話題になったそうです。

今回は1年以上もヒットしている5thシングル「W/X/Y」の歌詞の意味を考察してみたい
と思います。

Tani Yukiさんの歌声って透き通っていて、心に響いていいですよね。

目次

Tani Yuki「W/X/Y」の読み方

「W/X/Y」は、2021年5月26日に5thシングルとして発売され、半年後にTikTokで
人気に火がつきました。

TikTokでの総再生回数3億1400万回になり、
2022年には、「Spotify 急上昇チャート 1位」、音楽配信サービスでも1位と
1年のロングヒットになっています。

https://twitter.com/taniyuuki_staff/status/1523795643512528897?s=20

そんなロングヒットの曲目「W/X/Y」は何て読むのかきになりますよね。
ずばり「エックス/ダブリュー/ワイ」そのままアルファベット読みです!

何か特別な読み方があるのかな?って思いを馳せてしまいますが、ストレートに読んだらいいんですね✨

「W/X/Y」の意味は

「W/X/Y」は遺伝子を表しています。

染色体のXX=女性(Xが2つでWです)XY=男性をになります

「W/X/Y」は男女を意味しているんですね。

遺伝子レベル細胞レベルで愛し合っている男女と言うことなのでしょう。

深いですよね。夫と遺伝子レベルで愛し合えてかな?ってふと考えてしまいました。

Tani Yuki「W/X/Y」の歌詞の意味

「W/X/Y」の歌詞の意味を私なりに考察してみたいなあと思います。

「W/X/Y」の歌詞

垂れ流したテレビの音
溜めてしまった洗濯物は今日こそ
晴れでもあえて外には出ないでいよう
映えないスナックとアルコールで乾杯をしよう

2人酸いも甘いも
噛み合わないとしても
お互い寄り添うように
少しずらしてみようよ

君がくれた太陽
月で隠れないよう
輝き弛まぬように歌うメロディ

戯れるSlowly flowing day

愛してるも通り越して
似た者同士こうして
年老いるまで笑っていたいね
君がいなきゃlonely lonely day

夢の中 Fall asleep in bed
起こすからmorning callで
I’ll protect you from nightmares, Baby
脱ぎっぱなしの足跡辿ると

不意をついて後ろから抱きつくの
つい、繰り返すと忘れてしまいそうになるよ

振り返ると日々が当たり前じゃないこと
2人対の細胞

絡み合う特別を
噛み締めて生きたいと思ったまどろみ抱く正午
吐息、漏れた体温
微塵も逃さないよう

頭の中刻む甘いメモリー
戯れるSlowly flowing day
愛してるも通り越して
違う者同士こうして

年老いるまで笑っていたいね

君がいなきゃlonely lonely day
夢の中 Fall asleep in bed
起こすからmorning callで

I’ll protect you from nightmares, Baby
重ねた手はね離さないでいて
ごめん、これそばに居たいだけだね
抱えた想いはお互い様でしょ

ほら、おあいこでしょ
すれ違い、間違いもあるし
筋書き通り行かない打診、悲しみだって
半分こにしよう

別れじゃない希望
独りよがりにならないように、いつも
君がいなきゃ今もどこかで
動けないままの僕で

ありがとうを伝えたいのです
これからは僕が支えてくって
呆れてしまうくらいにね
愛が増していくday by day

面と向かうとどうしても
素直になれないな、ごめんね
戯れるSlowly flowing day
愛してるも通り越して

似た者同士こうして
年老いるまで笑っていたいね
君がいなきゃlonely lonely day
夢の中 Fall asleep in bed

起こすからmorning callで
I’ll protect you from nightmares, Ba


まとめ

今回は、シンガソングライターTani Yukiさんの「W/X/Y」の曲を考察してみました!

これからどんどん、テレビにも出演されて人気が出てくるんでしょうね。
益々の活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる