MENU

アラスカ世界最北ドライブインレストランはTrukersCafe!メニューや評判は?【せかくら】

アラスカの世界最北に「コールドフット」と呼ばれるドライブインがあるのをご存知ですか?
1月26日(水)に「世界でくらべてみれば」で紹介されるそうなんです。

かつては、ゴールドラッシュで栄えた街だそうですが、現在は北極圏横断道路の
ダルトンハイウェイを通るトラックが立ち寄る場所になっているそうです。

「コールドフット」にはTrukersCafeとういうレストランがあります。
アラスカ世界最北のレストランとうい事になります!

今回はアラスカにある世界最北のドライブインレストラン「Truker’sCafe」の
メニューや評判を調べてみました!

目次

アラスカにある世界最北のドライブイン「コールドフット」とは?

「コールドフット」は、北緯67.5の北極圏にあります。
人口は17人ほどの小さな村ですが、100年程前はゴールドラッシュで栄えた町だそうです。

冬の気温は-20℃~-40℃です。1989年には北米最低気温のー62℃を記録しました!

-62℃って想像もつかないですよね!
外でハンカチ振ったら凍るレベルのですよね、きっと。いや、吐いた息が凍るぐらいでしょうか?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる