MENU

M-1グランプリ2021決勝進出ランジャタイはどんな芸人?経歴を紹介!

M-1グランプリ2021決勝進出したランジャタイおめでとうございます。

ランジャタイは熱烈なファンの方もおられると思うのですが、一方でランジャタイって?
と思ってられる方も多いと思います。

今回のM-1で一気に全国的に知名度が上がるの間違いなしですよね。

今回はランジャタイはどんな芸人なのか経歴を書きたいと思います。

目次

M-1決勝進出ランジャタイはどんな芸人?

ランジャタイのお二人です。

ランジャタイがグレープカンパニーに所属「子供のころからの夢で ...
Yahoo!画像より

伊藤幸司さん(左)、国崎和也さん(右)のコンビです!

伊藤幸司プロフィール

写真4/13枚目)NSCはクビ、ソニーで唯一受けた仕事は子役 ...
Yahoo!画像より

・生年月日  1985年11月18日 36最
・出身地   鳥取県岩美郡
・血液型   A型
・身長体重  165㎝ 58㎏
・趣  味  海水浴 漫画(特に「グラップラー刃牙」)
・特  技  水泳 ねずみと喋ること

伊藤さんは、ランジャタイのツッコミ担当をされています!

伊藤さんの特徴的な髪形は、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター綾波レイを
憧れての髪型だそうです。中学時代から維持されているみたいです。
中学生時代から同じ髪型なんですね。

綾波レイが好きだったので自分もそうなりたいという意識がうっすらとあったんだとは思うんですけど、
強い動機やきっかけはないです。それ以降は髪型を変えようという気もあまり起こらなくて。

お笑いナタリー引用

結婚をされているのか、彼女がいるのかも調べてみましたが現在は奥さんや彼女がいるような
内容の情報はありませんでした。

インスタ  https://www.instagram.com/ranjyatai11/

国崎和也プロフィール

NSCをクビ、無観客ライブも。ランジャタイが語る「暗黒の地下 ...
Yahoo!画像より

・生年月日  1987年9月3日 34歳
・出身地   富山県氷見市
・血液型   A型
・身長体重  169㎝ 60㎏
・趣  味  人を笑わす事、ゲーム
・特  技  腕相撲、犬との会話

国崎さんは、ランジャタイのボケとネタ作りを担当されています!

国崎さんが着ている黄色のガッチャンマンのマークが入ったジャージはオークションで
競り落とされたそうです。

ジャージ好きのマスオチョップ西園くんが「ジャージはおじいちゃんになってからも着られる」と言っているのを聞いて、「確かに!」と思って僕もヤフオクでジャージを探してたんです。そしたら今着てるガッチャマンのジャージに一目惚れして。僕は舞台衣装として買おうとしてるんですけど、ガッチャマンファンはコレクターズアイテムとして狙っていて、めちゃめちゃ競り合いました。相手が締め切りの直前に値段を吊り上げてくるんですよ。あれはムカつきましたねー!

お笑いナタリー引用

国崎さん結婚されているのか、彼女がいるのか調べてみました。
現在は伊藤さん同様、結婚もされていないみたいで、彼女の情報もありませんでした。

お二人とも今は漫才一筋なのでしょうかね。

インスタ https://www.instagram.com/rondonmama/

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCRFy9A-51kXYoL5zNiNucNA

ランジャタイのエピソード

ネズミと喋れたり、犬と会話できたり、驚くような特技を持たれるお二人なので色々エピソードが
ありそうなので、調べてみたら、Twitterで出てきました。


ランジャタイの経歴・ネタは?

ランジャタイの経歴を調べてみました。

2007年 結成
    二人の出会いはNSC
    名前の由来は、天下人だけが切り取る事を許された香木・蘭奢待から名づけられてます。

伊藤  :天下を獲りたいです。
ガン太 :この人は「天下獲りたい」ってずっと言ってるんですよ。「ランジャタイ(蘭奢待)」っていうのが成功者の木らしいです。
伊藤  :そう。織田信長とかそういう人しか切り取れなかったっていう天下獲りの証の木なんです。それを名前にしちゃってますからね。

お笑いナタリー引用

ランジャタイは事務所を何カ所変わっています!

2009年はSMANEETprojectに所属して、その後太田プロ、ケイダッシュ、浅井企画、と点々として、
2015年にオフィス北野に所属しますが、2018年に退所します。北野たけしさんには会えなかったそうですよ!
2019年に現在のグレープカンパニーし所属します。



同期には、世界の渡辺直美、ジャングルポッケ、マジカルラブリー 村上、見取図、金属パットほか
がおられます。

千鳥の大吾はランジャタイは絶対に売れる!と言ってるみたいです。

ランジャタイのネタを紹介

ランジャタイのネタについて「分からない」「意味不明」「摩訶不思議」「インパクトが強烈」と
評価されているようです。

この「分からない」「意味不明」な所がツボにハマるんですよね!!

私、ウッチャンナンチャンのネタ好きなんですよね。訳わかんないんですけど、笑っちゃうんです!!

まとめ

今回はランジャタイの事を書いてみました!!
調べて感じるのは、気の合う仲の良いコンビなんだろうなという事です。

2007年に結成されているので芸歴は14年になる中堅の芸人さんという事ですね。

ネタは「分からない」「意味不明」と言われてますが、ハマったら抜けられないという感じですね!

M-1で優勝できるのでしょうか!!楽しみですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる