MENU

コストコ滋賀東近江市出店はいつから?予定地場所はどこか調べてみました!

こんにちは、かなです。今日もブログに遊びにきて頂きありがとうございます。

今日はコストコ滋賀東近江市に出店される新店舗について、出店はいつなのか。
予定地場所はどこなのかを調べてみたいと思います。

東近江市は2014年からコストコと交渉されていたようで今回コストコから
出店の方針が伝えられたそうです。8年越しの思いか伝わったようですね。

滋賀県では初のコストコ出店になります。

目次

コストコ滋賀東近江市出店はいつから?

気になる出店ですが、これから用地回収作業に入るため、2024年の夏頃に出店予定になりそうです。

正式な出店日が発表されましたらまた追記しますね。

コストコ滋賀東近江店舗の規模は

■店舗面積  1万5000平方メートル
■駐車場   800台以上
■来客見込客 1日平均4000人の見込み

雇用は300人~500人規模になるそうですよ。一気に滋賀県の景気が良くなればいいですね。

関西エリアにある店舗

現在関西には4店舗コストコが出店されています。

コストコ京都八幡倉庫店(京都)https://www.costco.co.jp/store-finder/Kyoto%20Yawata

コストコ和泉倉庫店(大阪)  https://www.costco.co.jp/store-finder/Izumi

コストコ尼崎倉庫店(兵庫)  https://www.costco.co.jp/store-finder/Amagasaki
 
コストコ神戸倉庫店(兵庫)  https://www.costco.co.jp/store-finder/Kobe

コストコ滋賀県東近江市の予定地場所は?

コストコ滋賀 東近江市の出店予定地場所は、名神高速道路の八日市インターチェンジ北に
800メートルの場所になります。

所在は滋賀県東近江市中小路町になります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる