MENU

USJハンターハンター2022いつからいつまで?アトラクションの内容は?

ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトで、2022年にハンター×ハンターとの
コラボ企画が発表されましたね。


ハンター×ハンターは1988年から『週刊少年ジャンプ』で連載されいる富樫義博さんの
漫画です。現在は休載中です。
テレビアニメでも、第1作目1999年から2001年、第2作目が2011年から2014年まで
放送されていました。

世界中で大人気のアニメです!

人気アニメハンター✖ハンターとUSJのコラボ企画内容、開催期間がいつからなのか
とても気になりますよね。

今回は、いつからいつまでコラボが楽しめるのか?
アトラクションは、どのような内容なのかを調べてみました!!

目次

ハンターハンターコラボはいつからいつまで?

ハンター×ハンターとのコラボは2022年3月4日(金)から8月28日(日)までです。

来年の春から夏までの約半年に渡って開催されるという事ですね!
春休み、夏休みの時期と重なるので、待ち時間も相当な事になりそうですよね。

現在、USJでは2021年9月17日(金)から2022年2月13日(日)まで、「鬼滅の刃」との
コラボが開催
されているので、「鬼滅の刃」とのコラボとの入れ替わりで
ハンター×ハンターが開催されるのでしょうね。

カリスマ的支持を得続ける大ヒット作品「ハンター×ハンター」の世界が、ついに、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場!パークならではの圧巻のクオリティで
再現された念能力による壮絶な戦いに体ごと巻き込まれる、究極体験に大興奮!
開催期間

2022年3月4日(金)〜2022年8月28日(日)

※開催期間が変更になる場合があります

ユニバーサルスタジオジャパン 公式サイトより

アトラクションの内容は?

https://twitter.com/USJ_Official/status/1465100574244831237

アトラクションの内容の詳細はまだ発表されていません。

『圧巻のクオリティで再現された 念能力による壮絶な戦いに体ごと巻き込まれる』
『ハンターたちの、強さ、覚悟を “本当に”肌で感じられる…』

という発表から、体感型のVRアトラクションのような気がします!

アトラクション予想! 

今開催されている「鬼滅の刃 XRライド」のハンター×ハンター版がアトラクションとして
登場するのではないかと勝手に予想します!

https://twitter.com/anosuke17/status/1464577834026889216
https://twitter.com/USJSayu/status/1462770635466100739

鬼滅の刃のXRライドの待ち時間が最長380分!6時間待ちという事ですよね!!凄い!!

ハンター×ハンターのXRライドの登場という事になれば、同じような待ち時間に
なるかもしれないので、事前にユニバーサル・エクスプレス・パスを購入しておいた
方が良さそうですね!

早くアトラクションの詳細が発表される事を期待します!!

まとめ

USJとハンター✖ハンターのコラボが決定しました!

開催期間は2022年3月4日(金)から8月28日(日)までです。

現時点ではコラボ内容の企画は発表されていません。

『ハンター×ハンターXRライド』が登場するのではと予想します!

来年のUSJもお楽しみが満載ですね。





よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

かなです。
夫・息子(3歳)の三人家族です。
仕事・家事の合間のホッコリな時間にブログ書いています!
皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる